エロス断想

猫と美人を描いてゐます

カサブランカ

五月晴れ、初夏の陽気、すでに暑いね・・・


母の日も近いといふことでカーネーションを見に行ったが・・・考へてみれば、母の日と祖母の命日は見事に一致してゐるのだった
一周忌に赤い花はまづからう・・・といふことで、カサブランカの鉢植ゑを購入。佳い香りなり

もう一年になるのか・・・


女性の笑顔を描き始めたが、集中力が続かず断念
カサブランカの絵を描かうとしたが、同じく中絶・・・
ちょっと気にかかることがあっただけで、絵も描けず詩も書けない
それとは逆に、ちょっとときめいただけで、アイデアは爆発的に噴出し、非人間的な集中力を発揮する・・・漢詩なんて5、6時間ぶっ続けで作りますよ





■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/