エロス断想

猫と美人を描いてゐます

もう夏

終日好天、昨日が立夏だったのですね・・・もう夏

IMEに登録した単語が消えるのはバグだったのか・・・今までアホみたいに登録しては消え、登録しては消え・・・かなりイラッとしてきた
言葉を入力するシステムとして致命的な欠陥ではないか。パソコンの辞書なんて一種の知的財産なのに
私は歴史的仮名遣ひで書きますから、結構登録するんですよ。IMEは有料なのにアップデートもなし・・・イラッ


映画「L change the WorLd」「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」観る。映画を観るのも久しぶり
二本とも設定が甘すぎるのではないか・・・「L」では、素人数人で地球規模のテロが起こせるわけがないし、「ファンタスティック」では・・・まあ、ツッコミどころが多すぎるわね。何で宇宙人が英語ペラペラやねん。メガネのジェシカ・アルバがちょっと可愛い


映画を観るのは楽しいけれど・・・最近は単なるヒマつぶしにしかならない。ミステリ小説やテレビと同じ・・・あー二時間楽しかった・・・それで何も残らない
最先端の漫画は・・・サブカルチャーはどうなってをるのか


「ファンタスティック」や、「フィフス・エレメンツ」「アルマゲドン」「宇宙戦争」のやうな、地球外からの脅威を描いた映画を、一神教徒はどう受け止めてゐるのか知ら・・・父なる神は宇宙からの敵に、どう応へるのか? 旧約、新約の奇跡は地球限定ですからねぇ・・・


神がどう思はうと、宇宙人は襲撃してくるでせうし、星は落ちてくるでせうし、インフルエンザは流行るのでせうね




■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/