エロス断想

猫と美人を描いてゐます

内面と外見

終日晴れ


人の内面は、いづれ必ず外見に現れる・・・これは私自身の経験則なり
生まれついての美醜は20代までのこと
30、40、50代以降は、内面の善し悪しが外見に自然と現れるものなり
コドモのうちに可愛くないのは親のせゐかも知れないが、大人になったら誰しも自分の顔に責任を持たなければならない


10代に美少年ともてはやされてチヤホヤされてた男が、30過ぎていやらしいトドのやうに太ったり、うさん臭いサギ師みたいになった例をいくらも知ってゐる
パチンコ屋に行けば、少女時代はさぞや可愛かったであらう女性のなれの果てを、いくらでも見ることができるであらう・・・パチンコしないけど、多分


若い頃は、「男は顔ぢゃない、中身だ」と思ってたけど、その考へはこの年になって変はってきたね・・・。年を重ねれば、それだけ性格が顔に出る。品の良い老人と、傍若無人な老人の表情の径庭は、はなはだしい。まるで仏と獣のやうだった・・・祖母を見舞ふために数年老人病棟に通って思ひ知った


詩人はどのやうに年をとればいいのだらうか?
反省反省
他山の石


美人は・・・?
付き合ふ男次第かも知れないね
プチ整形なんて、もってのほかなり


タバコとパチンコvs.ラヴレタアと薔薇
コドモには詩を読ませたいね
英会話なんてやらせてどうするの?



猫は変はらないね・・・



■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/