エロス断想

猫と美人を描いてゐます

レジ袋

陰晴さだまらず、晴れたかと思へば小雨、かなり冷え込む。北海道では降雪とか
昼に焼きそば、夜にシーフードカレー・・・


スーパーのレジにて、「お買ひ物袋は?」と聞かれて、適当に「ええ」と答へたら、レジ袋をくれなかった。3秒後に気づいたが・・・やっぱり袋をくれと言ふのも何だし・・・。結局、買ったものをスーパーのカゴに入れたまま車まで持って行き・・・もちろんカゴは戻したが、もやしやら焼きそばやら冷凍シーフードやらは車に置いてあったカバンに入れて持ち帰ることに・・・。買ひ物するのもボンヤリしてられないね
レジ袋程度で地球がどうなるとも思へないんですけどね・・・イメージなんでせうね。「エコ」は水戸黄門の印籠か? どんな反論も許されない雰囲気・・・


http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200904240330.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090424-OYT1T00633.htm?from=main4
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200904250048.html
繰り返される幼児虐待・・・何日も、何週間も、何ヶ月も、何年間も虐待された挙句に殺されて・・・
シーフードカレーを食べさせてあげたかったですよ
今現在、かうしてゐる間に、虐待を受けてゐるコドモたちがゐる・・・酔ひも覚めるわ。神も仏もないね



哀しみの薔薇。供花


■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/