エロス断想

猫と美人を描いてゐます

浅い眠り

深夜より昼まで雨、日中曇り一時晴れ、風あり
今日はオレンジデーとか。何やそれ
新たな片目猫を発見・・・目を病んでる野良猫が多いのは何故だらう


眠りが浅い・・・深夜に何度も目が覚める。頻尿ぢゃないですよ。夜10時には眠くなり・・・夜遊びはできない性分なり。朝6時には目が覚め・・・健康的と言へば健康的だが。詩人はもう少し不健康なものではないか?
まるで禁断症状のやうに、四六時中気にかかることがある。かすかな胸騒ぎといふか・・・夜中でもハッと目が覚めてしまふ。つとめて寝ようとするのだけれど、眠たいのに目が冴えて・・・しかし、どういふわけか不愉快ではなく、暗闇の中でまぶたは甘い感覚に覆はれてゐる



少女のトルソ、木炭鉛筆、書きにくい、1時間強。明らかな失敗作だが、失敗したかどうかなんて誰が決めるのか? 試験ぢゃあるまいし・・・これでいいのだ!!




■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/