エロス断想

猫と美人を描いてゐます

春寒し

曇り時々晴れ、肌寒し
赤十字からハガキ、エイプリルフールに献血せよとのこと、今度の献血ちゃんグッズは何かな〜
昼に焼きそば、夜にこてっちゃん・・・肥る
いいことがあったやうな、なかったやうな一日


大日本絵画の裸婦素描集を観る・・・かなり良し。様々な画集を観るけれど、刺激になるものはほとんどない。今更ダ・ヴィンチピカソでもあるまいし・・・私は素人なんだから高尚なものはワカラナイ。センセーショナルなシーレやベーコン、ヤンセンフリーダ・カーロも飽きてしまふ。それは文学も同じことで、もう読むべき日本文学は読み尽くしてしまったやうな気がする。江戸時代の句集を読むとドキッとすることはある。数が多いからねぇ・・・。和歌に深入りする余裕もないし



銀猫、コンテ鉛筆、20分
いつ芸術的感興を催すかはワカラナイ・・・数年絵筆を取ってなかったのに、突然毎日絵を描きたくなる。不思議
恋愛詩は相変はらず描けない・・・一日二篇以上書きまくってた時もありましたが
読まれないラヴレタアほどみじめなものはない




■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/