エロス断想

猫と美人を描いてゐます

クマガイモリカズ

曇りのち雨、朝のうち風強し
13日の金曜日


熊谷守一(1880-1977)の画集を観て刺激を受け、キャンソンのスケッチブックを衝動買ひ。我ながら単純。クマガイの猫の絵はいいなぁ〜・・・寝息が聞こえるやうなり。猫ブログの「いづら猫は」は完全にネタギレなので、私も猫の絵を描いてアップするかな・・・
ミケランジェロロダンなんてつまんない芸術家だ、ゴッホなんかより長谷川利行の絵の方がいい、なんていふもので、みんなが熊谷は天狗だといったんです。わたしって嘘がつけないから、さういふことをすぐいってしまふ。世の中の人はそれを聞いて、熊谷守一は不遜な男だといふのです」


本当につらい時に
無条件に
支へてくれる人・・・





■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/