エロス断想

猫と美人を描いてゐます

WHO IS CONRAD HIRST?

快晴、大気は少し冷ややかだが、初夏の陽気
完全には本復せず・・・何度か目まひす。やはり丸一日絶食した後ではね。体重が1キロ減ってた・・・絶食こそ最高のダイエット法なり



ケヴィン・ウィグノール「コンラッド・ハーストの正体」読了。ベルギーの作家。B級アクション映画の原作になりさう。初対面の男が目の前で人を殺したのに、警察にも行かず、逃げようともせず、その男に付いて行かうとする美女・・・何といふ説得力の無さ。ケータイ小説の作家がスパイ小説を書くと、こんなあり得ない展開になるのではないか。以下は、そのあり得ないやりとり。初対面の人殺しと、若い女性がこんな話しするか?
「どうして来たんだ?」「あたしが力になれるかと思って」「なぜ僕を助けようとする?」「ここへ来るあひだ、同じことをずっと考へてたわ。まだ答へは出てこない」「それでも来たのか」「さう、来たの」「まあ、気持ちはありがたいが、なんの力になってもらへるかな」




■釈三州HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/