エロス断想

猫と美人を描いてゐます

STRANGER THAN FICTION

終日好天、空気が乾燥してゐるせゐかヒンヤリとした一日
全粒粉パンを焼く。今回はクルミを入れて、形を長方形にしてみた。無発酵パンは材料を混ぜて、30分焼くだけなのでカンタン。日持ちもするしね。ただし、クッキーのやうに堅いので薄切りにして食べます。モッツァレラチーズのせてトーストしたら美味しかったぁ〜


映画「主人公は僕だったSTRANGER THAN FICTION」観る。佳作だが、観る人を選ぶ複雑な映画。主演四人はみな魅力的。クィーン・ラティファは、今後バケるね。おデブちゃんだけど、とてもセクシー。久しぶりにダスティン・ホフマンを見た。小っちゃくなった・・・
もし、自分が近いうちに死ぬと分かってゐたら、どう行動するか・・・? 生きようと運命に逆らふか? それとも・・。古典的なテーマだが、奇妙な味付けがなされてゐる不思議なファンタジー。似たテーマの映画に、先日観た「もしも昨日が選べたら」がある。あのコミカルな演出とは全く別物のシビアなストーリー
最悪映画「奥様は魔女」のウィル・フェレル主演といふことで、全く期待してゐなかったのだが、良い意味で期待を裏切られた。これは単なるコメディではない。芸達者が揃ってる。誰に感情移入するかによって、印象が異なるだらう。エマ・トンプソン演じる小説家が興味深い。こんな地味な映画を作らせるところに、ハリウッドの懐の深さを思ふ


ターミネーター/サラコナークロニクルズ」ザッと観る。不快感が残る。脚本が余りにも不自然。命がけの毎日のはずなのに、登場人物が、みんな好き勝手に遊んでゐて緊張感がまるでなし。物語として破綻してゐる。失敗作。もう見ない




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/