エロス断想

猫と美人を描いてゐます

紀元零年の遺物

晴れ時々曇り、風あり、終日ぬくし
全粒粉パスタって・・・あんまり美味しくないね
低インシュリンダイエット・・・体重は増えてもゐないが減ってもゐない


ジェフ・ロング「紀元零年の遺物」読了。聖遺物、御都合主義の逃避行、残虐描写、唐突なラブシーン、人類を滅亡に追ひ込むウイルス、天才美少女、あんまりなクローン人間、安っぽい終末思想・・・いかにもアメリカのペーパーバック好きが飛びつきさうな要素を詰め込んだトンデモSF。マーケティング・リサーチの失敗した例ですな。或る意味、プロの作家の仕事とも言へるでせうが・・・


映画「ハムナプトラ3 呪はれた皇帝の秘宝」観る。1も2も観てるはずだが、どうしても思ひ出せない。息子よりも父親役のブレンダン・フレイザーの方が若く見えるとはこれ如何に。特に見るべきポイントもありませんが、ヒロインのイザベラ・リョンがちょっとキレイですね。中国系女優では、リウ・イーフェイの方が好みかな。最近のハリウッド映画は、アジア系女優の活躍が目立ちますなぁ・・・マギー・Q、デヴォン・青木、ルーシー・リュー・・・金髪碧眼の女優なんて飽きましたね



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/