エロス断想

猫と美人を描いてゐます

MEMORY STICK

終日曇天、今にも降り出しさう、無風、冷え込みなし
デジカメのメモリーを買ふ。今使ってるのは32MB・・・。1GBのメモリースティックを買ふ、1980円なり。高し。先日買ったUSBメモリは2GBで499円だったのに。今はSDメモリカード全盛のやうなり。コンパクトフラッシュスマートカードなんて全然売ってない。カセットも消え、レコードも消え、フロッピーも消え・・・そのうちCDも消えるだらう。よどみに浮かぶうたかたはかつ消えかつ結びて久しく止どまる事なし・・・


冬の歳時記を拾ひ読み
初冬や訪はんと思ふ人来ます 蕪村
烏ばかり静かにならぬ冬の朝 曾良
何所となく犬の吼え出す霜夜かな 闌更
親もたぬ身は年々の寒さかな 路通
塩鯛の歯ぐきも寒し魚の店 芭蕉
寒空のどこでとしよる旅乞食 一茶


その夢は悪夢なるべし冬の蝶 生桑





オバマ大統領・・・
100年後、21世紀を振り返る10大トピックスの中に、彼の名前は必ずや見出されるであらう
私はいまだに信じられない


めづらしき冬かなオバマ大統領






■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/