エロス断想

猫と美人を描いてゐます

障害犬タロー

天候安定せず、晴れたり曇ったり、雨が降ったりやんだり、無風
旧友よりメール。オリジナル編集のカセットテープを送るとのこと。カ、カセットて・・・。もうカセットテープを再生するハードがない。今の小学生はカセットテープなんて知らないのではないか。この友人はマウスに触れたこともない。パソコン購入をすすめておく。ミニノートパソコンが5万円を切ってる時代だからね


「障害犬タローの毎日・すべての脚を失った捨て犬の涙と笑ひの11年」読了。原因不明の病気により、四肢と尻尾と耳たぶを失った犬の物語。読んでてタローが憎たらしくなってきた。ウチのコロも時々憎たらしい。これは、犬を犬としてではなく、ヒトとして見てゐるからであらう
看護スタッフが息をこらすなか、メスを握った小森さんの手は、凍りついたやうにしばらくのあひだ動かなかった。「前脚を全部切断したはうがいいのか? いや、それでは自力で移動するのが難しくなる。ほかの3本の脚も切らなきゃいけなくなる可能性だってある。さうなったら、4本とも同じ長さのはうがバランスがとりやすくなるだらう。どこで切るのが太郎のこれからに最善か?」


趣味は遺伝するのだらうか?
私の両親も祖父母も本をよく読み、煙草は吸はず、賭け事もせず・・・。趣味嗜好が似るのは、遺伝か環境か?



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/