エロス断想

猫と美人を描いてゐます

イカと竹

晴れ、暖かい一日
昼にちゃんぽん麺作る。うまし。普段は豚の薄切り肉を使ふが、今日はイカを使ふ。県内で獲れた生スルメイカ298円なり。中国産の冷凍イカは190円が半額で、100円弱。単純に考へて、輸入物の食材を国産のものに替へると、食費は三倍になると言ふことか


中国産の肉野菜を避けるやうになって、どのぐらゐになるか・・・冷凍ものは、とにかく中国産が多い。怖い


最近は、食べ物を買ふ際に、カロリーと生産地を必ずチェックするやうにしてゐる。同じスナック菓子でも倍近くカロリーが違ふものもある
森永製菓ポテロング245kcal
ヤマザキナビスコチップスターうすしほ味529kcal
揚げ菓子よりも焼き菓子を


裏山より竹を運ぶ。庭の藤棚を修理するためなり。竹は色々と役に立つ・・・タケノコとかね。しかし放っておくと、裏庭はアッといふ間に竹薮になってしまふ


本も読まず、映画も観ず、ジョギングもせず、筋トレもせず、恋もせず・・・かういふ日が、一番損した気になる
教養を身につけ損なった日



八百屋お七が火をつけたのは12月28日でしたか・・・寒い日だったのですねぇ・・・
狂気の恋は美しく閃くこともある
・・・大概は醜いものですが



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/