エロス断想

猫と美人を描いてゐます

神々の物語

曇り時々小雨、湿気あり、明日はかなり冷えこむ模様
子猫二匹に缶フード、腹が減ってゐた様子
ガソリン、リッター129円なり


戸部民夫、高室弓生「神々の物語」読む。古事記を漫画化したものだが、この作品は単に物語をトレースしたものにすぎない。山岸涼子の「月読ツクヨミ」は傑作だった。比ぶべくも無い


夕暮れどきの公園で、中学生のカップルがディープキスしてゐるのを見る。クラクションを鳴らしてやらうかとも思ったが、あまりにも大人げないのでヤメておく。その時、カーラジオから流れてゐたのが「おさかな天国
サカナ、サカナ、サカナー、サカナーをー食べーるとー
アタマ、アタマ、アタマー、アタマーがー良くーなるー
・・・中学生はサカナ食べて勉強しとけ!!


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/