エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ポラーノの広場

終日快晴、午後蒸暑
公園にて、私に寄って来る猫を見て、男が声をかけてきた。「エサをやってるんですか」・・・見れば、キャンプの前にハーレーが停めてある。ハーレーに乗って一人旅をするやうな輩はペシミストなのかと思ったが、ひと懐こい人もゐるやうだ


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011029050


宮沢賢治ポラーノの広場」読了。二回読んでみたが、よく分からない。失敗作ではないか。ポラーノの広場とは何ぞや? 賢治の理想とする、労働者の共同体のことか
「さうだ、あんな卑怯な、みっともないわざとじぶんをごまかすやうなそんなポラーノの広場でなく、そこへ夜行って歌へば、またそこで風を吸へばもう元気がついてあしたの仕事中からだいっぱい勢がよくて面白いやうなさういふポラーノの広場をぼくらはみんなでこさへよう」


勝手
自己中


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/