エロス断想

猫と美人を描いてゐます

妻と罰

晴れ時々曇り、朝のうち小雨


土屋賢二「妻と罰」読了。土屋教授の本はほとんど読んでゐるのではないか。養老先生と対談してほしいが、ひょっとしたら仲が悪いのかも知れない。どんなにふざけた事を言っても養老先生は本質的に真面目、どんなにまともなことを言っても土屋教授はおちゃらけてゐる・・・
日本に住んでゐたイギリス人が五年ぶりに日本を訪れた。「五年ぶりに日本を見て、何が一番変はったと思ふか」と聞いたところ、予想もしない答が返ってきた。「コラーゲンだらけになった。何にでも入ってゐる」知らなかった。コラーゲンが流行してゐることも、このイギリス人がわたしの著しい成熟ぶりに気づかないほど鈍感だったことも知らなかった。





■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/