エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ANNE

晴れのち曇り、終日風強し。夕刻帰宅途中、カークーラーを切る。暑さが和らいだか
カラムーチョでは物足りなくなってきたなぁ・・・
道ばたで猫が死んでゐるのを見る。お気に入りの猫だったやうな気がする・・・


モンゴメリ赤毛のアン」流し読み。塞ぎがちな時は、この本を読むに限る。何度読んでも泣いてしまふ。後半はダレるが、冒頭の数十ページは奇跡のやうな出来映え。ここをザッと読むだけで機嫌が直る
「をばさんは私がいらないのね! 私が男の子ぢゃないから、いらないのね! こんな事になるんぢゃないかと思ってゐたのよ。私をほしがる人なんか、今まで一人もゐなかったもの。すてきなことは長く続かないって知ってゐたのに、私をもらひたがる人なんかゐないって分かってゐたのに、ああ、どうしたらいいの。もう泣いてしまひさう!」


教育者は、自分の信念を生徒に押し付けるべきである。親その他の意見は無視して、命がけで
自己犠牲の精神を持たない者が教師になってはならない
死ぬ覚悟で



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/