エロス断想

猫と美人を描いてゐます

シャンプー台のむこうに

曇り時々晴れ、昼に驟雨
首を寝違へる。あまりに暑いので、何度も寝返りをうつからだらう


映画三本観る
ドーン・オブ・ザ・デッド」ご存知「ゾンビ」のリメイク。オリジナルと違ふところは、死者たちが全力疾走すること。とくに感想なし
「降霊」早送りで観たからよく分からなかった
「シャンプー台のむかうに」山椒は小粒でピリリと辛い的な、泣かせるコメディ。お金をかけなくても、質の良い映画は作れるのだ。全英ヘアドレッサー選手権(ホントにあるのか知ら?)に出場する美容師たちの物語。モデル(女)と妻に駆け落ちされた美容師が、何と、ハリー・ポッターのスネイプ教授役のアラン・リックマンだった。市長役のウォーレン・クラークが素晴らしい。「時計じかけのオレンジ」に出てたみたいだけど・・・。エルヴィス・プレスリーの「I just can't help believin'」の物まねが最高! 何度も観るに堪へる佳作です


辛い食べ物で猛暑を乗り切るつもり
LEEの20倍激辛カレー、暴君ハバネロ、カラムーチョ、ラー油・・・ラー油は唐辛子の粉が入ってるやつ。ビーフンにラー油を数滴たらしたら美味しかった
カプサイシンにダイエット効果があるって本当かな?



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/