エロス断想

猫と美人を描いてゐます

アドレナリン

終日炎天、熱帯夜。今年もクーラーなしで頑張ります!! 扇風機が焼き切れるのではないか
祖母の遺品の着物を親戚に託す。売るよりはいいだらう


映画を三本観る
「アドレナリン」B級感あふれるいい映画だった。収穫なり。主演のジェイソン・ステイサムは「スナッチ」にも出てた。恋人役のエイミー・スマートも、とってもキュート。毒を打たれ一時間しかない命、警察とギャングから追はれる殺し屋、でも恋人から電子レンジ直してって言はれたら、必死になって直さうとする・・・シナリオと演出の勝利。
アルマゲドン2008」ハリウッド伝統の隕石落下もの。アメリカが世界のために犠牲になる・・・この考へ方はなかったのではないか。その意味だけで評価する
フォーチュン・クッキージェイミー・リー・カーティスリンゼイ・ローハン主演のハチャメチャラブコメ。カタブツの母親と、奔放な娘の心が入れ替はって・・・。佳作。たまには、かういふ心温まる映画を観なくちゃね
この三本の中では「アドレナリン Crank」が良かった。監督が二人といふのもめづらしい。テンポもよく、下品で、洒落てて、バカバカしくて、カッコよくて、泣かせて・・・演出が素晴らしい。お金をかけなくてもいい映画は撮れるのだ。Amy Smartはいいですねぇ! 美人で、嫌味なくシモネタを演じることのできる女優はなかなかゐない




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/