エロス断想

猫と美人を描いてゐます

OREORE

薄曇り時々晴れ。
街でなかなかの美人とすれ違ふ。ふと振り返ってみると、彼女も振り返って私を見てゐた。ちょっとした縁。


小川国夫(1927-)「ハシッシ・ギャング」読了。読売文学賞受賞作。特に感慨なし。正常な人の書く文学は平凡。ゆゑに鴎外や露伴、直哉の小説は、よく書けてはゐてもつまらない。異常な人の書く文学は非凡。鏡花、谷崎、川端、乱歩、三島、足穂、森茉莉・・・みな変人。


昨晩、OREORE詐欺の電話あり。これで2度目なり。
「あの・・・Jだけど」「ホウッッ!!」「ケータイ落しちゃって・・・」「あっそ」ガチャッ! ツーツーツーツー・・・まさか自分から電話が掛かってくるとは思はなんだわ。
もうちょっと相手をしてもよかったけれど、私も眠かったのでね。1000人に掛けて、1人ぐらゐは引っ掛かるのか知ら。これは詐欺といふより、賭博だね。パチンコと同じで、トータルするとマイナスなんだけど、大当たりした時の快感が忘れられないのだらう。



「日本人の平均値」拾ひ読み。山口県の気になる箇所を抜粋。()は47都道府県中の順位。
「男の平均身長が低い」169.2cm(41位)
「男女とも平均体重が軽い」男61.6kg(47位)・女52.4kg(45位)
「晩婚」男29.2歳(39位)・女27.5歳(42位)
「喫煙率が低い」男(3位)・女(2位)
「コンビニが少ない」(38位)
・・・つまり背は低く、ヤセてる人が多く、晩婚傾向で、喫煙者は吸はないと。ホンマかいな。
ちなみに私は175cmの70kg・・・これは脂肪ではなく筋肉なのです!



楽な恋愛か・・・



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/