エロス断想

猫と美人を描いてゐます

虫、蟲

晴れ、一時小雨、風冷たし
祖母を見舞ふ。呼びかけても、力なく返事するのみ。寝たきりなり。
祖母のために置いてゐるラジオの、イヤホンがスピーカーからいつも抜けてゐる。をかしいなぁと思ってたら、そのままにしておいてくださいとのこと。つまり、ラジオの音が他の患者さんにも刺激になると。そんな病室なんだね。ああ・・・


YTでショッピング。献血カーが来てた。
昼に塩焼きそばを作りて食す。のち昼寝。


映画「蟲師」観る。ダメ。「どろろ」の主人公の方がまだ良かった。原作漫画を読んでこの映画を観る人はゐるだらうが、この映画を観て原作を読まうとする人はゐないだらう。アヲヰイウはしゃべらなければ美しい。
「蟲」と「虫」は違ふ漢字です。「蟲」はチュウ、むし、昆虫など。「虫」は音読みではキ。マムシのことです。


報はれない愛
永すぎる片思ひ



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/