エロス断想

猫と美人を描いてゐます

曇りのち晴れ
祖母を見舞ふ。調子悪し。呼びかけには応へるが、会話はできない。うつらうつらしながら手を握るのみ。誤飲性肺炎と診断された頃は会話もできたし、手を添へれば何とか歩くこともできた。しかし、それからほんの数週間で寝たきりだ。何も食べてないのだから、力も入るまい。食べられないから点滴に、そして腹に穴を開けて胃に直接流動食を・・・。どんなに健康な人間でも、こんなことされりゃ、生きる気力もなくなるよ。どうしやうもならん。延命治療恐るべし。


コロを動物病院に連れて行く。9種混合ワクチン、一本11000円なり。コロ以外の犬は、どれもこれも血統書つきの高さうな犬なり。コロのみ雑種、極めて健康。ミニチュアダックスの飼ひ主「ウチの子、口臭がヒドいんですけど・・・」犬の口臭を気にする世の中か。


「あんたなんかいらないわ」



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/