エロス断想

猫と美人を描いてゐます

COLLATERAL

チベット頑張れ!!


雲ひとつない快晴。ぬくし。半袖Tシャツの子供を何人も見た。
祖母を見舞ふ。調子が悪いなりに安定してゐるか。病室替はる。眠ってゐるやうなのに、帰りかけるともっと居てくれと言ふ。ワガママも言へなくなったらオシマヒだけど・・・。
YTでショッピング。狭い街なり。またしても献血やってた。来週にはできるな。
昼に生パスタを初めて作りて食す。モチモチとした食感。美味しかったけれど、乾麺と違って茹で加減がむつかしい。そして高い。



車を十二ヶ月点検に出す。ウィンドウが閉まったり閉まらなかったりするのだが、原因を特定できず。来週にもう一回点検。
六ヶ月と十二ヶ月点検は義務ではないですが、受けておいた方がいいですよ。以前にサボッてたら、まあ壊れる壊れる・・・。結局あちこち修理した挙げ句に廃車。事故しなかったのは運が好かった。


映画「コラテラル」観る。COLLATERALとは、付随事情の意。最近はカタカナのタイトルが多いですね。派手なドンパチ映画。主演はトム・クルーズ。この人が出ると、どんな映画も軽くなるなぁ。




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/