エロス断想

猫と美人を描いてゐます

土降るや

曇り、黄砂まじりの春雨が断続的に降る。フロントガラスは泥だらけ也。
「土降る」は春の季語。
土降るやかなしき夢を見たあとに


パチンコ屋の駐車場から出てきた車と接触しかける。負けてイライラしてたのか知らん。私はパチンコが生理的に大ッ嫌ひ。憎悪すら覚える。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
私はパチンコもしないし賭け事もしない、煙草も吸はない、女遊びも夜遊びもしない、テレビも見ないし外食もしない。本を読んでばっかり。「何が楽しくて生きてんの?」


読書に集中できず。
今朝見た夢を元にして長めの詩を書いたが、一気に書き上げたので良い出来なのか不出来なのか、自分でも分からない。文体だけの作品。たまにはこんなのもいいか。ケレン味のあるものばかり書いてもね。


人格、性質、内面、本質、性格、こころ、精神、考へ方・・・。



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/