エロス断想

猫と美人を描いてゐます

Die Hard 4.0

春そのもの。卒業式か。
明日はもっと暖かくなる様子。コートをしまはなきゃ。


祖母を見舞ふ。一人で食事ができなくなってきてゐる。どこまで介護してくれるのか?
YTでショッピング。混雑! 細い綿棒がない。ときめきあり。


映画「ダイ・ハード4.0」観る。全然期待してなかったせゐか、結構面白かった。三作目がヒドすぎたからなぁ。「ビバリーヒルズ・コップ」も三作目は駄作だった。やはり映画といふのは、使ふべきところにお金をきちんと使ふと良いものができる。「ミッション・インポシブルⅢ」のマギー・Qが出てた。「キルビル」を観てから、アクション映画の見方が変はる。アクション映画といふのは、ドキドキハラハラしながら観るものではなく、ギャハハと笑ひながら観るものなり。
映画「心霊写真 シャッター」観る。あな珍しや、タイ映画なり。タイ語はワカランね。サワディー。ホラー映画は音を小さくしないと見られない。女の執念の怖さ。「お岩さん」のプロトタイプは何だらう。女の幽霊が逆さまになりながら天井を歩いてくるシーンがあるのだが、髪は下に垂れてるのにスカートはめくれてないのはコレ如何に? これぞ超常現象なり。


運命を信じるのが詩人。




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/