エロス断想

猫と美人を描いてゐます

腕くらべ

快晴、暖かし。雪はもう降らぬか。
猫見当たらず。


永井荷風「腕くらべ」流し読み。特に感慨なし。花柳界に興味がないとね・・・。仮名遣ひの間違ひが散見されるが、荷風クラスになると修正されないのだな。
「あなた。電気を消して、よウ」然し男の接吻に其の声は遮られた。女はもう蔽ふものなき身の恥しさを気にするよりも今は却ていよいよ迫るわが息づかひの切なさ。男が手を下すを此方からせがむらしい様子。男は静にその腕から女の身を下へと寝かして麻の掻巻を引きよせたが然し電燈は決して消さなかった。男はおのれと云ふ男性の力のもとに女が寧ろ死を叫ぶまで総身の快感に転々悶々する其の裸体と其の顔其の表情とをはっきりと隈なく熟視しようと思ったのである。


無表情



今日はとてもイヤなことがあった。
とても落ち込むことが・・・。


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/