エロス断想

猫と美人を描いてゐます

美術市場

曇天、一時小雨パラつく。風強けれど冷え込まず。
久しぶりにお嬢猫に会ふ。1ヶ月ぶりか。行動範囲がかなり広くなってゐるやうだ。今一番私に馴れてゐる器量良しの子猫。レトルト&カリカリをやる。


「美術市場が見える、美術品が買へる」、榊原悟「江戸絵画万華鏡 戯画の系譜」読了。かういふ本を読むと絵を描きたくなりますね。パステルが一番好きな画材なんだけど、フィクサチーフが面倒。専用紙も高い。油彩も面白いんだけど、準備と後片付けが面倒。乾くのが遅いし。結局色鉛筆とかコンテなんかが一番ラク
Expressionといふドローイングソフトも持ってはゐるのですが、使ひ方がメチャクチャに複雑。全然使ひこなせない。高かったのに。




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/