エロス断想

猫と美人を描いてゐます

おせち料理

あけましておめでたうござりマス!
今年もエロ断をよろしくお願ひいたしマス!


雪が降ったりやんだりのとても寒い一日。しかし積もらず。
ちょっと外の様子を見に出かけたほかは何もせず。随分とヒゲが伸びてきた。


朝、一時間かけておせち料理の準備をする。数の子、栗きんとん、くるみの甘露煮、明太子、伊達巻、紅白かまぼこ、田作り、ホタテ貝柱の焼き物、スモークサーモン、合鴨ロース、カブの酢の物。この中で実際に作ったのは、きんとんとホタテ、酢の物だけなんですけどね。黒豆は失敗。


映画も2本観たけど語るに及ばず。
寝正月であった・・・。
初夢って今から見る夢のことなのでせうか? 

2008年の恋はいづこに?



遠くに住む80歳の伯母から年賀状来る。「毎年手書きでユニークな暖かみのある年賀状を下さるのはあなただけです」



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/