エロス断想

猫と美人を描いてゐます

冬嵐

晴れたり曇ったり吹雪いたり。冷え込む。
祖母を見舞ふ。調子は普通。とは言ってもこの1、2ヶ月の衰へ方は急なり。来年90歳ですからねぇ。
Yタウンで買ひもの。カレンダーのリフィルを買ふ。鮮魚コーナーは大賑はひ。わっしょいわっしょい。
車内の消臭剤は効果絶大。新古車だから何も匂はないんだけど、ハンドルカバーのゴム臭さがキレイに消えてました。
昼には、きのふの残りのキムチ鍋に、煮込み用ラーメンを入れて食す。うましうまし。



何やかやと雑事ありて落ち着かず。
栗きんとんを作るため、イモの裏ごしをしてたらしゃもじをバキッと割ってしまった。怪力なり。
明日は少々早起きして、お重におせち料理を詰めます。三段重ねです。何品あるか知ら? それぞれアルミフォイルで包むのがポイント。お重が汚れませんからね。


年越しそばは「鴨南蛮そば」でした。美味しかったですわ。



あとは寝るだけか・・・。紅白も見ないんですよ。もともとテレビっ子ではないのでね。紅白をきちんと見た覚えがない。



さて皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願ひ致します。



よいお年を!



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/