エロス断想

猫と美人を描いてゐます

詩人の血

終日曇天。冷ややかなり。寒風強し。野良猫たちはどうしてゐるだらうか。子猫たちにとっては初めての冬だ。強く生きよ。
祖母を見舞ふ。調子悪し。


YTにて献血。実に久し振りで、何もかもやり方が変はってゐた。献血カードも紙製から磁気カードに。一人一人のデータを一々PCに入力するので時間がかかる。B型肝炎などの問題があるからだらうけど・・・もうちょっと何とかせんとイカン。全部で45分程度かかる。イラッとした。赤血球の量は普通以上、血気盛んなり。400ml採血されたが、私の体格だと海外では600mlはOKとのこと。看護婦さんの愛想よし。談笑す。


映画「プラダを着た悪魔」を観る。典型的なシンデレラストーリーでオリジナリティは希薄。「ブリジット・ジョーンズの日記」の方が好き。でも、女性はプラダの方が好きでせうねぇ。アン・ハサウェイはこのままコメディエンヌ路線を突っ走るべき。スタンリー・トゥッチが好演。



詩を小説に敷衍しようと格闘中。私の詩はそれ自体で既に完成してゐるので、なかなかムツカシイ。


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/