エロス断想

猫と美人を描いてゐます

どろろ

叔母の作ったクリスマスケーキ

早朝ごく細かな雨、のち曇天。
祖母を見舞ふ。きのふに引き続き調子悪し。しばらく散歩もしてゐない。
のちYTでショッピング。コドモが多いなぁ、と思ったら冬休みだ。バイトの子たちも頑張ってるね。
走りに問題はないが、リアウィンドウの開閉の調子が悪い。クレーム処理できるだらう。
昼にちゃんぽんを作りて食す。うましうまし。豚薄切り肉、小エビ、キャベツ、ニンジン、モヤシ、エリンギ、シメヂを入れる。
叔母から貰ったクリスマスケーキも食べる。カロリー取りすぎ。


映画「どろろ」観る。編集が間延びしてる。音楽もちょっと・・・。柴咲コーのどろろも悪くはなかったですが、彼女の背が高すぎるね。原作ではほんの子供だから。娯楽映画の水準は超えてゐるでせう。


生まれて初めて化粧水、リップクリーム、ハンドクリームを毎日つけてゐるのだが、肌の調子はすこぶる良い。毎冬かならず唇の端が裂けて笑へなくなり、手の甲もパックリ裂けてゐたのだが、今年はスベスベ。こんなことならもっと早くにスキンケアするのだった。



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/