エロス断想

猫と美人を描いてゐます

PALLETE

終日曇り、肌寒い一日。
裏山のテントの中に猫の親子がゐた。発泡スチロールの箱を置いてやる。裏山の栗はナゼ実がならないのか。裏の畑の桜も枯れ始めてゐる。植ゑ換へ時か知ら。
祖母を見舞ふ。あまり元気がない。
Aで買ひもの。ラム肉がない。


映画「スパイキッズ」を観る。かういふ映画には必ずマッド・サイエンティストがでてきますね。私のベストは「フィフス・エレメンツ」のゲイリー・オールドマンです。狂ひすぎ。



O郡までドライブ。片道ちゃうど一時間なり。
チャトさんに紹介してもらった「ドイツハウス パレッテ」に行く。分かりにくい場所だったが、迷ふことなく一発到着。
http://www.citydo.com/prf/yamaguchi/guide/sg/480000555.html
ドイツ直輸入の木製おもちゃがメインなのですね。
クールなクリスマスカードを入手。かういふシックな感じのカードはなかなか無い。
さらに、手作りの真鍮製オーナメントも買ふ。可愛いけれどコドモッぽくない。「一生ものですから大切に」とのこと。思ふにヨーロッパでは、クリスマスツリーのオーナメントは親から子へと受け継がれてゆくものなのでせうね。
一点ものなのか知ら。


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/