エロス断想

猫と美人を描いてゐます

In Her Shoes

曇りがちな一日。そんなに寒くはなかった。
祖母の調子はまぁまぁ。少し散歩す。



今年もあと一ヶ月を切りましたねぇ。


映画「イン・ハー・シューズ」観る。悪くはなかったです。前半はちょっとココでは書けないぐらゐの下品な展開でしたが、後半はそれを補って余りあるほど良い出来。シャーリー・マクレーンがよい。セックスのことしかアタマにない尻軽女のキャメロン・ディアスが詩を読む場面で泣いてしまった。彼女のベストプレイだ。詩が重要なモチーフになってゐます。以下に書き出しておきませう。
――――――――――――
E.E.カミングス「I Carry Your Heart With Me」
あなたの心と共に 私の心を重ねて
決して離すことなく
私が行く所 あなたも共に
私のすることはあなたのすること いとしい人
運命など恐れない あなたが私の運命だから
世界など欲しくない あなたが私の美しい世界だから
誰も知らない深遠なる秘密
起源の中の起源 未来の中の未来
大空に育ちゆく人生といふ木
魂の飛翔 理性の畏れより早く枝を延ばす 
空に星がきらめく神秘のやうに 
あなたの心と共に 私の心を重ねて
――――――――――――
■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/