エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ウニクロにて

晴れ時々曇り、冷え込みなし。40分ジョギングして汗ばむ。
早朝、小太郎の散歩す、叔父が風邪でダウンしたため。私が姿を見せると、小太郎は大喜びでぶつかってくる。ドカッ! ドカッ! あまりの勢ひに股間を防御せねばならない。
片目猫食欲なし。心配なり。


チャトさん、いつも見に来てくれてアリガタウござります。早寝早起きしてますよ。青山未奈さんが、ミス・ウェブジェニックに選ばれたのは痛快でありました。やはり、不正票はいけませんよね。天網恢恢疎にして漏らさず


ウニクロに寄ってみる。いくらなんでも寄りすぎ。
隣りに停まってた軽の車内をフト見てみたら、助手席に文庫本が数冊置いてあった。なんとクロポトキン「或る革命家の手記」、ルフェーブル「革命的群集」・・・そんなの読む人がこの街にゐるとは・・・ウニクロで買ひ物してる革命家?
トイレを借りる。ココは男女共用の個室しかない。ドアを開けたら爺さんがゐた。鍵を閉めとけよ! ドアノブが「あき」になってたやんけ! 不愉快千万なり。・・・いや、爺さんでよかったか。あれがもし女子高生だったら、大騒ぎされて、明日の朝刊に載るはめになってたかも・・・。「昨日昼頃、詩人(自称)の三州生桑がウニクロ○○店のトイレで覗き行為をした疑ひで逮捕されました。本人は容疑を強く否認してゐますが、被害者の証言によると・・・」
車内でコンビニオニギリを美味しさうに食べてるカップルを見る。とても幸せさうに笑ってゐた。あれですよ! あれが私の理想ですよ! 好きな人と一緒だと、コンビニオニギリでもマックバーガーでも美味しく食べられる。それが嫌ひな人とだと、マクシムでも吉兆でも高級寿司でも、砂を噛むやうな味しかしない。もちろん終始仏頂面だし。
ファミレスなんかで、お互ひが無言でケータイチェックしてるカップルを見ることがありますが、ああなったらおしまひですね。同席してる意味がない。女はおごってもらふこと、男はセックスのことしか考へてない。愛してる人が目の前に座ってゐるのにケータイチェックって・・・信じられない。デートにケータイ持っていくなら、電源を切るのがエチケット。それが大人の恋のマナーです。
結局ウニクロでは何も買はず。



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/