エロス断想

猫と美人を描いてゐます

スナッチ

冬晴れ、夕刻に風。腹筋と大胸筋鍛へる
祖母を見舞ふ、元気さうなり。自分から散歩に行きたいといふ
YTでショッピング。リップクリームの多さに驚く。数へたら60種類以上あった。UVカット、スクワランオイル配合のを買ふ。唇がツヤツヤしてゐる。


P・L・ムーアクロフト「独房の修道女」読了。中世英国の隠修女のことがよく解った。面白いサイコサスペンスだったけれど、プロットが余りにも「羊たちの沈黙」に酷似してゐる。
日が全くささないセント・ジェイムズ教会のじめじめした北側の壁際に、小さな独居房が作られた。「クリスティーンなる者がシアの教会に隠修女として隠遁することを認める。社会及び世俗から離れて、あらゆる意味でより自由に神に仕へ、すべての放縦の誘惑に抵抗することで心を汚れなく保つために、これを許可するものである」そして十八歳の誕生日の翌日、クリスティーンは生涯を北の壁の中に封印されることになった。


映画「スナッチ」観る。実に面白かった! 音楽よし、編集よし。この頃のブラッド・ピットは最高。この映画から毒気を抜いたら「オーシャンズ11」になる。監督のガイ・リッチーは、いつまでたってもマドンナの旦那と言はれるのが可哀さうだ。才能あるのに。ベニチオ・デル・トロは、プライベートではロクでもない奴らしいが、カッコいいなぁ。彼のキャッチフレーズは「目で妊娠させる男」



もう寝る
良い夢を見たい
温かい夢を



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/