エロス断想

猫と美人を描いてゐます

THE AX

快晴のち薄曇り
デカ猫にカリカリやる。この爺さん猫はとてもなついてゐるが、一番意地汚い。安いカリカリをやると、もっと美味しいのくれ! とついて来て、その間にカリカリをカラスに食はれてしまふ。イソップ物語かっ。


D・E・ウェストレイク「斧」読了
リストラされた男が再就職するために練った作戦とは、同じ技能を持った男たちを殺してゆくこと。殺しなんて初体験なのに、何故かうまく殺せてしまふ。罪なき人たちが殺されてゆくといふのに、どこかユーモラスなクライムノベル。面白かったです。「AX 斧」には「解雇、クビ」の意味もある
おいおい、こいつは何をしてるんだ? 何を考へてるんだ? ここから車で逃げるつもりか? あまりにもあわててゐて、通報することを思ひつかなかったのか? 私たちはお互ひの顔を見合はせた。私は男の顔を撃った。



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/