エロス断想

猫と美人を描いてゐます

千年の愉楽

快晴つづく
片目猫寄って来ず、心配なり


青山未奈さんは、ミスインターナショナルでは準ミスでしたが、ミス・ウェブジェニックには選ばれたとのこと。といふことは、ウェブ投票では一位だったといふことでせう? なぜ公表しないのか知ら? 不思議・・・ 


中上健次(1946-1992)「千年の愉楽」読了
聖とケガレの混交した性のフォークロア。小説といふよりは物語、作家といふよりは語り部。中篇だが、流し読みできない不快な傑作。
その針の出た御手玉の中はただ針が動かぬやうに糸でゆはへつけ真綿でくるんだだけといふのにずしりと重かった。それは山の中で、いや、それ以前から、女の肌を破り流れ出たものを吸ひ込んだせゐだと思って女が心底怖くなったが、文彦の体に身をあづけからみつき文彦の唇を吸ふ女が「刺してください」と物に憑かれたやうに言ふのを聴いて「ここもか?」と指で女陰を広げるとうなづく。


近所にオープンした大型電器店DDに寄ってみる。目新しいものはないなぁ。もともとココは店員の態度がよくなかった。B電器が一番店員の教育が行き届いてゐると思ふ。B電器>DD>Yデンキ。Kといふ電器店もオープン間近。共倒れにならないのか知ら




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/