エロス断想

猫と美人を描いてゐます

よしきた、ジーヴス!

晴れ、夕刻曇り、極少雨、聞雷声
夕方コロと散歩に行かうと思ったら、縁の下にもぐり込んでた。怖かったのねぇ・・・かみなり


きのふ、プールに行く。なんと、コドモが100人くらゐ大騒ぎ。いくら25メートル×50メートルの競泳用プールと言っても・・・少々不衛生なのではないか。10分程で上がる


祖母を見舞ふ。元気さうだけれど、同室の人たちがしゃべりすぎてうるさいとのこと。逃げるわけにもいかんしねぇ。


パソコン回復。スイッチを入れても、BIOS画面さへ出なかったのを、1万円弱で修理したのだから、私もなかなかやるではないか。
盆休み三日。今日はPC修復でヘトヘトなので、家でひっそり、ぐったり


P・Gウッドハウス「よしきた、ジーヴス」読了
最高のエンターテイメント。訳者は、これが最高傑作だといふ。ラストが気に入らない。
くだらないテレビを見たりゲームをするひまがあったら、ウッドハウスを読みなさい。
「本当よ。私あなたを幸せにして差し上げたいの」「そりゃあ、まったくご親切なことだ」「私、残りの人生を、あなたを幸せにして差し上げることに捧げるの」「ありがたい計画だね」「少なくとも、それなら私にできるわ」「ああ、どうぞ」「私、あなたが好きよ。私、あなたと結婚するわ。一所懸命頑張ってあなたの、良い妻になります。だけど、あなたに対する私の愛情は、決して炎のやうな情熱ではないのよ」




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/