エロス断想

猫と美人を描いてゐます

パンセ

小雨のち曇り
台風の被害なし
Seoulナンバーの車を見る。カーフェリーで来たのかな。韓国の車のナンバーは英語なのか・・・


昨晩、パソコンが起動しなくなる。二時間ほどいぢってみたがダメ。窮余の一策、叩いたら一発で直った。或る程度の体罰は必要といふことだ


パスカル(1623-1662仏)「パンセ」拾ひ読み
「我々は全世界に知られたいと思ひ、自分の死後この世に来るであらう人々に知られたいとさへ思ふ。我々はそれほどにも図々しい。我々は身近の五、六人の者にほめられるならば嬉しがり満足する。それほどにもむなしい」


今月号のVOLLEYBALLに、宮田由佳里さんが出てますね。可愛いですな。私より4センチ背が高いんですよねぇ・・・。北京オリンピックで活躍してほしいなぁ


その黒猫の絵を見てみたいものだね、アンリ
さう言へば、私が描いた黒猫の絵を、或る女性にプレゼントしたことがあったなぁ


裏の畑のレモンは、私が種から育てて私の背よりも高くなったのに、どういふわけか実がならない。花もつかない。なぜだらう?



私に興味をもってくれる人を、もっと大切にすること




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/