エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ペペロンチーノ

曇天、時に小雨
祖母を見舞ふ。看護婦さんの仕事って激務ですねぇ・・・頭が下がります
可愛い看護婦さんが異動してきた。ニッコリ挨拶


お昼に、ペペロンチーノをちゃっちゃっと作りて食す。うまし
材料は、パスタとニンニク、赤唐辛子、ベーコンのみ。味付けは、パスタをゆでるお湯に入れた塩だけ。オリーブオイルが切れてゐたのでゴマ油を使用。調理時間15分程度
夕食にはベビーホタテのバター焼きを作りませう


莫言「紅い高粱」読み始める
現代中国文学は、老舍のをちょっと読んだだけだ


軽く筋トレ。肩の痛みがとれない。鍛へ過ぎか


§
DON'T LET ME DOWN
―――THE BEATLES
Don't let me down
Don't let me down
And from the first time that she really done me
Oh she done me,She done me good
I guess nobody ever really done me
Oh she done me,She done me good
Don't let me down
Don't let me down
ドント・レット・ミー・ダウン
―――ビートルズ
僕をがっかりさせないで
お願ひだから失望させないで
一目惚れしたあの時から、彼女は僕を本物の詩人にしてくれた
ああ、彼女は僕を 優れた詩人にしてくれたんだ
他の誰も、僕を本物の詩人にはしてくれないだらうね
彼女だけが 僕に佳い詩を書かせてくれる
だから僕を落胆させないで
もう決して幻滅させないで
§


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/