エロス断想

猫と美人を描いてゐます

文壇放浪

終日小雨


免許証拾ふ。可愛い女の子のものならドラマチックなのだが、男のだったので普通に届けておく
一円玉二枚拾ふ。これは着服しておく


水上勉(ミヅカミツトム)「文壇放浪」読了
とくに感慨なし
禅宗の初祖達磨から六番目にあたる慧能といふ人が修行した湖北省の黄梅県東山東禅院といふ寺はあるだらうか。もしあるなら、訪問することは可能か、といふことをきいた。老舎先生は、眼鏡の奥の眼をにっこりさせて、卓子にあったコップの下敷きの紙をひきよせ、胸ポケットから万年筆をとりだすと、「本来無一物、何処惹塵埃」と書かれた


知人から結婚生活の悩み相談を受ける。ナニユヱに独身の私に・・・
詳しくは書けないが、入籍したその日に相手の態度が豹変したとのこと
「結婚は説得されてするものではない。三年も同棲してゐて何をやってゐたのか。結婚すれば何とかなる、どうにかなるなんてのは口先だけのまやかしだぞ」などと、独身のくせにエラさうなことを言っておく。近くにゐる友人たちには相談できず、遠くに住んでゐる私になら打ち明けられたのだらう。彼の地獄の日々がこれから始まる・・・


子猫たちは元気元気。雨に濡れながらレトルトにかぶりついてゐた。次からは缶フードにするかな。安上がりだから


セルフのガソリンスタンドにて、10000円のプリペイドカードを買ふ。今なら9500円だといふので、お得かなと。GSを出て、スグにカードを落としたことに気付き、あわててUターン。見つかってホッとする。プリペイドカードは再発行ができないから怖い


中川翔子(しょこたん)って面白いなぁ〜。外見はともかく、彼女のやうに機転の利く頭の良い人は好きだ


Mさんは朝6時出勤、夜7時退社とのこと。可愛い女性だけど、なかなかやるなぁ。頭が下がる


震へあがるほど悲しい話を聞く
泣いてしまった・・・




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/