エロス断想

猫と美人を描いてゐます

くもの巣の小道

sanshu_seiso2007-07-02

終日雨
深い意味はないけど、ガソリン1リッター135円って、牛乳とほぼ同じ価格だね


イタロ・カルヴィーノ(1923-1985伊)「くもの巣の小道」読了
副題は「パルチザンあるいは落伍者たちをめぐる寓話」
娼婦の弟の目を通して描かれる、パルチザン戦争の現実
「・・・そして結局は、二十年後、あるいは百年、千年後にはまた、こんなふうに我々と彼らとで、同じ無名者の憎しみを目に湛へながら戦ひあふことになるのさ・・・しかも必ず、さうとは知らずに、我々は自分自身をとり戻すために、彼らは奴隷であり続けるために」


少なくとも7匹の子猫を確認する
カリカリを地面に置いたらワッと集まってきたから、よほどおなかが減ってゐたのだらう



楽しい恋がしたいなぁ・・・


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/