エロス断想

猫と美人を描いてゐます

外科医

T・ジェリッツェン「外科医」読了
可もなく不可もないミステリ
病院の取材をしっかりしてるなぁ、と思ったら著者は女医とのこと
「血小板数一千に低下。プロトロンビン時間延長三十秒に達し、フィブリン解産物を認む。ものすごいDICが起きてるみたいです」バロウズがこちらに感嘆のまなざしを向けてゐる。医学生を感心させるのなんかちょろいものだ。「心室頻脈! 心室頻脈出てます!」「血圧は?」「だめです、感知できません」


公園の子猫は十匹ぐらゐゐるかも知れない
私が近づくと逃げかけるが、運良く片目猫をマッサージしてゐるところを見せることができた
野良猫と仲良くなる一番の方法は、他の猫に触ってゐるところを見せること
二匹の子猫が恐る恐る茂みから出てきた
にょーっ


欲張りネコがゐる
私がカリカリをやっても「コレぢゃない、もっと美味しいのが欲しい!」と言って、カリカリを食べようとしない
その間にほかのネコがカリカリを全部食べてしまふ
「悪いね、今日はカリカリしかないんだよ」
欲張りネコは、結局何も食べられず、呆然として私を見送る
§
本当の恋をするものは、みな一目で恋をする シェイクスピア
せつなる恋の心は尊きこと神のごとし 樋口一葉
愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ ヘルマン・ヘッセ
恋をした後のもっとも大きな幸福は、自分の愛を告白することである ジッド
地球がどうならうか知ったことか! 私は恋をしてゐるのだ! 三州生桑
§


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/