エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ピーター・パン

朝、幼稚園に向かふ通園バスを見送る若い奥さんを見る
奥さんは、そのバスが見えなくなるまで、ずっと手を振ってゐた
そして、その奥さんの二の腕も、ずっとぷるぷるしてゐるのであった
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる・・・
どんだけぷるぷるしてるねん!


ジェイムズ・M・バリ(1860-1937英)「ピーター・パン」流し読み
愚かで哀れなピーター・パン・・・これは一種の悲劇ではないだらうか? 
「どうしたの?」と、ピーターはまた叫びました。ウェンディは話さないわけにはいきませんでした。「私は年をとったのよ、ピーター。二十歳よりも、ずっと上なの。随分まえに大人になったのよ」「だって、大人にならないって、約束したぢゃないか!」「でも、しかたがなかったの。私、結婚してゐるんですもの、ピーター」「違ふ」「本当よ。ベッドに寝てゐる女の子は、私の赤ちゃんなのよ」「いや、違ふ!」


中国人の若いカップルを見る
女の子は蛍光ピンクのTシャツ、男は蛍光オレンヂのTシャツ
やはり色彩感覚が違ふのだらうな


§
Bye bye love Bye bye happiness
Hello loneliness I think I'm gonna cry
Bye bye love Bye bye sweet caress
Hello emptiness I feel like I could die
Bye bye my love, goodbye


愛よ、さよなら 幸福よ、さよなら
寂しさよ、こんにちは 僕はもう泣きさうだよ
愛よ、さよなら すてきな抱擁よ、さよなら
むなしさよ、こんにちは 僕はもう死にさうだよ
愛する人よ、さよなら さよなら
§
■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/