エロス断想

猫と美人を描いてゐます

梅雨空

梅雨空
雨の日はドラマティックだ
相合傘の思ひ出とか
「相合傘」って美しい言葉ですね
時々クシャミがでる
夏風邪? まさか、はしか?


ガルシア=マルケス「誘拐」読むのを中絶
ゲッツ板谷対談集(1964-)「わらしべ偉人伝」読了
文庫カバーの写真を見て、痩せたなぁと思ったら、去年脳出血で入院したとのこと
さらに驚くべきことに、鴨志田穣氏が今年の三月に亡くなったとのこと
ゲッツ板谷と同い年といふ若さで・・・知らなかった・・・
「結局、板谷君は俺をバカにしてんだろ・・・。頭がヲカしいと思って、そんな質問しかしなかったんだろ・・・」「なに言ってんの、カモちゃん・・・。アンタは、とにかく凄い奴なんだよ。酒さへ飲み過ぎなきゃ、数年後にはそれが証明されるんだよ、ホントに」


五匹の子猫がゴロゴロと戯れてゐるのを見る
ヨカッタヨカッタ!!
最近見ないからどうしたのかと心配してゐたのだ
私が近づくとサッと山の中に逃げ込む
よしよし、そのくらゐの用心深さがあれば生き延びるだらう


チャトさん、ステキなコメントをありがたう



バンドをやってた頃、私が英詩を書き、曲を作り、ドラムマシンを操り、MTRで多重録音してデモテープを作ってゐたことに、何の意味も見出せないと言った人がゐた
「そんなことして何になるの? ばかばかしい。無意味。何の得にもならない」
私は、さうは思はない。ギターを弾いたり、絵を描いたり、さういふ趣味こそ、人生を豊かにするものだと思ふよ




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/