エロス断想

猫と美人を描いてゐます

遠い山なみの光

二日つづけてホルモン焼きとは・・・カロリーが心配
2年ぐらゐ前まで、スーパーにはアメリカ産のホルモンしか置いてなかったが、BSE騒動のせゐで国産だけになった
やっぱりホルモンも和牛のはうが美味しいですよ
ウマい食べ方も分かったし
料理が好きなんです
こんなイイ天気の日には、サンドイッチとかオニギリ作ってさ、ドライブにでも行きたいね


カズオ・イシグロ遠い山なみの光」読了
彼は長崎生まれで、5歳で渡英、英国籍取得
この初長編で王立文学協会賞を受賞
良い出来、読んで損なし
ブッカー賞の「日の名残り」よりも良いと思ふ
佐知子は両手を水から出して、まだつかんでゐる子猫をぢっと見た。そして顔に近づけると、手首から腕へ水がしたたった。「まだ生きてるわ」彼女は疲れたやうに言って、私を振り返った。「悦子さん、この水を見て。すごく汚いわ」たまらないといふやうに、彼女はびしょ濡れの子猫を木箱に放り込むと網戸を閉めた。「よく暴れるわ」彼女はつぶやいて。引っ掻き傷を私に見せようと手首をかざして見せた。どういふわけか、髪まで濡らしてゐる。片方の頬にかかってゐるほつれ毛から、一滴、また一滴と、水がしたたった。


片目猫にレトルト煮干カリカ
よくもまあこれだけ警戒心の強い猫が、触らせてくれるやうになったものだ
猫にはモテるんだけどねぇ・・・




■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/