エロス断想

猫と美人を描いてゐます

ハンニバル・カニバル

晴れ、夏のやうなり
昼は抜く
夜食は焼肉


ドノソ、ラクロを借る
二週間で読めるかなぁ


のち、花屋へ行き素晴らしいベゴニアを買ふ
母の日のため
カーネーションでなければならぬといふ法は無いしね


のち、ジーンズショップに行き、Kさんに久しぶりに会って挨拶
「こんにちは!」「あ・・・こんちはっ」
髪を伸ばしてゐるから、スグには分からなかったらしい


ハンニバル・ライジング」を観る
焼肉を食べる前に観る映画ではないなぁ
小説の方は、養老孟司がエラクほめてゐたから期待してたんだけど・・・
単なる復讐するヒーローの物語
まるでマカロニウェスタンカンフー映画
ヒーローの都合の良いやうに展開する単純なストーリー
日本文化の表現は、相変はらず付け焼き刃
トマス・ハリスは凡庸な作家ではないか
素晴らしいのは、ロバート・ショウジョナサン・デミジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンスであって、原作は大したことない


限界まで筋トレ
左肘関節がグキッとなった
気を付けねば


話しかけるチャンスなし
このまま二週間、一ト月、二タ月、半年、一年、二年、十年と過ぎてゆくのだらうか
何も変はらぬまま?
何も変へようとせずに?


暗く湿った部屋で、冷凍ピラフとカップヌードルを食べ、笑っていいともを見ながら・・・


一冊の本も読まずに?


「本なんか読まなくてもいいよね」
「テレビとケータイさへあれば生きていけるよね」
「学校を卒業したのに、まだ本を読んでるやつなんてバカだよね」
「何が楽しくて本なんか読んでるのか知ら」
「本なんか、この世界からなくなればいいのにね」
「ホントホント!」
「趣味が読書なんてキモい!!」



野良猫の首筋を優しく揉めば分かる
生きるのに必要なこと
真実
正しいこと
なすべき善きこと
美しいことが



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/