エロス断想

猫と美人を描いてゐます

喪失

五月晴れ
車の中は真夏のやうな暑さ


朝、自室にて大きなムカデを見るが、一瞬躊躇して逃がす
刺されても死にゃしないんだけど、痛いんだよなぁ


スウェーデンの女流ミステリ作家、カーリン・アルヴテーゲン「喪失」読了
400ページ弱の中編であるが、あまりの面白さに2時間ほどで読めた
主人公の女性は、裕福な家庭に生まれながら、自分の意志でホームレスとして生き、連続殺人の容疑をかけられ、その謎を自ら解明してゆく・・・
このオリジナルで複雑な人格を創り出すことに成功してゐる点が素晴らしい
「何もかもあきらめるのは、簡単なことだらう。自分ができそこないの種であることを認め、生きる努力をやめればよいのだ。自分から警察に出頭するつもりはなかった。それ以外にもあきらめる方法は、いくらでもある」


BIG JOHNのデニムシャツを買ふ
トップとボトムをデニムで揃へるのはムツカシイ


ああ〜
そろそろ話しかけたいなぁ〜
一言でいいんだけど、チャンスがないんだよなぁ・・・
もう、ダメなのかなぁ・・・



■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/