エロス断想

猫と美人を描いてゐます

NANA ナナ

曇天
平日は昼飯を食べないのだが、休みの日は作って食べる
一昨日は冷やし坦々麺、昨日はボンゴレスパゲッティ、今日は塩カルビ焼きそば
連休になると、少し肥ってしまふのが難である


映画「NANA ナナ」を観る
恋愛映画でもなく、音楽映画でもなく・・・いはゆる青春映画である
ああ、私も二十歳の頃、女の子がボーカルのロックバンドでギターを弾いてたなぁ
ライブや、バンドの人間関係のことなんかを思ひ出させてくれた
俳優は知らない人ばかり
ベースはデスノートの人ですね
松山千春がドラムを叩いてゐたのにはビックリ


夢をあきらめて生きる
「夢は食べられないからね」
夢を持たぬまま生きる
「披露宴のご予算は?」
夢を抱きつづけて死ぬ
「・・・悪くない人生だった」


夢があるといふことは、本当に幸せなことだ
誰もが、夢を持つことができるわけではない
夢が叶ふかどうかといふことは、二次的なことだ
最初からあきらめてゐては、何も始まらない
恋も同じこと


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/