エロス断想

猫と美人を描いてゐます

NEW SHOES

sanshu_seiso2007-04-23

うららかうららか
裏山のタケノコが全く生えてこない
例年なら、数十本は出てくるのに


初めてのデートが回転寿司ってのは悪くないね


内田百間(1889-1971)の対談集「深夜の初会」流し読み


ヴァージニア・ウルフジェイムズ・ジョイスが苦手だ
どちらも10ページほどで挫折してしまふ
まづ初めに物語ありき、ではなく、方法論ありき、なのだらう


靴を買ふ
しかも二足
靴を二足も一度に買ったのは初めてであるな
散財散財
ワックスを塗ったら、色が変はってしまった
散財と言ひつつ、もう一着Gジャンを買ふか、思案中


Kさんの姿が見えない
異動か、辞めたのか・・・
また少し、この街がつまらなくなってゆく


一番大切なことって何?


【恋】
広辞苑「一緒に生活できない人や亡くなった人に強くひかれて、切なく思うこと。また、そのこころ。特に、男女間の思慕の情。恋慕。恋愛」
新明解国語辞典「特定の異性に深い愛情を抱き、その存在を身近に感じられるときは、他のすべてを犠牲にしても惜しくないほどの満足感・充足感に酔って心が昂揚する一方、破局を恐れての不安と焦躁に駆られる心的状態」


ふざけて恋をしたことはない
私の恋は、つねに真剣だ
レモンのやうに


■三州生桑HP■
http://www.h4.dion.ne.jp/~utabook/